忍者ブログ
ヒガンバナ科ヒペアストラム属
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いま、年内最後の買い物に行ってきました。

毎年、年越し蕎麦やお正月用の刺身などなどを31日にまとめて購入します。

買い出し部隊はもっぱら私と父の少数精鋭。

この日のために、父と私は一カ月以上前から仕事の休みを取っています。


今年は早く出陣したせいか、とてもスムーズに買い物が済みました。

毎年すごい込み具合で、今年も! と、父と二人で意気込んでいたのに拍子抜け。

いや、うん、平和に一年の最後をかざれるのは良いことです。


今夜は ダウンタ○ンの笑ってはいけない例の奴を観ながら、おせちの仕上げです。

エビの姿煮とか日持ちのしないものや、茶碗蒸しの下ごしらえなどなどなどなど。

年末年始が、一年の中でいちばん料理してる気がします。
 



 

拍手[0回]

PR



クリスマスが来ると、そろそろお正月の準備をしなくては、と思います。

我が家では、毎年これくらいの時期から少しずつおせち料理の準備を始めます。

昨日は ごまめ を作りました。

今日は松前漬けの準備のために、休みだった父と二人で二時間かけて、せっせと昆布とスルメをハサミでちょきちょきしてました。

人参もボールいっぱいに切っておいたし、あとは母上の味付けを待つばかりです。

明日はカズノコの皮むきかなぁ。



今年は今まではなかった くりきんとん を作ろうかと画策しています。

あと、鶏ハム。

父が言い出したのですが、去年ぐらいから流行ってるそうですね、鶏ハム。

鶏好きの私にはたまらないメニューなので、一も二もなく飛びつきました。


鶏の胸肉とか、最高だと思います。

そう友人に話すと、だいたい共感は得られません。


「ぱさぱさやん、胸肉とか」


そのぱさぱさ感がたまらないと思うのです。






拍手[0回]



このサイトでは全く需要が見いだせないけど、たぎっちゃったので書いてみる。

忍たま夢とか。

ていうか男装主人公っていう時点で、すでにやっちゃった感が満載。

とりあえず設定だけ。

長いので興味のある方だけ、つづきからどうぞ。




拍手[0回]



あー、やばい。

忍たまの波がガチで来てる。

マジやばい。

オリジナル進めたいのに、忍たまが来てる。


ていうか、るろ剣はどこいった。



拍手[0回]



今日の夢もにんにんしていた。

しかも忍たまたちが現代っこになってるパラレル設定だった。

重傷だと言わざるを得ない。


明日の夢に雑渡さん出てこないかなぁ、とか、ガチで思う。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
歌卿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]