忍者ブログ
ヒガンバナ科ヒペアストラム属
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まるで嫁の粗探しをする姑のごとく、重箱の隅をつつくように企業の粗を探してみる。

そうして浮上する心持ち。

就職活動で本命企業に落ちた場合の対処法です。

・ 残念な結果に気分がどん底に落ちて、何も手につかない場合。
・ 面接の手ごたえがわからなくて、合否の結果待ちに精神がすりへってしまう場合。
・ それでもやらなきゃいけないことがさしせまっている場合。

上記の場合はこの対処法をためしてみましょう。
意外と諦めがついて、気持ちの切り替えや浮上に有効です。

ただし、用法用量は正しくお使いください。
合否結果待ちのときにこれを多用すると、実は合格してたってときにちょっと困ったことになります。(笑)


………なんて書いてると、まるで昨日の二次試験に落ちたみたいですが。

まだ死刑宣告は下っていません。
結果待ちです。
どうなっているかはわかりませんが。orz

あまりにも手ごたえが微妙な感じで、受かってるんだか落ちてるんだか……。

あれですかね、今まで真剣に就活してこなかったバチがあたったんですかね。
こうじわじわ進んでいく試験に、私の精神はゴリゴリすりへりまくりです。

すでに内定もらっている企業の面接では、面接を受け終わった時点で

「ああ、これは受かったな」っていう手ごたえみたいなものがあったのですよ。

でも今回は全然です。
わけわかんないです。 なんですか、この未知さ加減。

で、結果が気になりすぎていい加減辛いんで、上で書いた対処法を実行したわけでございます。
そして若干浮上。

明日はきっと、いつもの日常生活に戻れると思われます。
今日はただひたすら、結果が送られてくるはずのメールボックスのチェックに終始してましたので。

卒論書かなきゃいけないのにねぇ。

なぜかコルダをちょみっとだけ書き進めたというダメ人間っぷり全開。

そんな自分を愛してます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
歌卿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]