忍者ブログ
ヒガンバナ科ヒペアストラム属
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チェックしていた新作PCゲームの発売まで、あと2日になりました。
すでにアマゾンで予約済みです。

シュガービーンズ という会社のゲームなのですが、これで三作目?
私は二作目からのデビューです。

前日記で紹介したことがあるのですが、18禁の乙女ゲーなんですよねぇ。

とにかくこの会社のゲームは精度がばつぐんです。
PCゲームにありがちな、修正パッチというものを見たことがありません。
システムも快適。

私は二作目からですが、内容も18禁乙女ゲーではある意味で革新的でしたし、絵も綺麗でシナリオにも無理がありません。
まぁ、ヒロインの容姿やストーリー展開には人それぞれの好みもあって、賛否両論なのですが。

私はかなり好きですね。今の画家さんも作家さんも。

今度出る三作目は、『 いじわる My Master 』  (18禁。要自己責任)という逆トリップもの。

魔界に飛ばされた高校生のヒロインが、のほほんサキュバスに捕まって売られて、魔界のお屋敷でメイドさんになります。

最近巷では執事がブームなようですが、これもまた逆を突いた発想で面白いと思います。
ていうかむしろ、そっちの方向で色々出てほしい願望てんこもり。

美麗な執事も大好きですが、おっとこ前なご主人様も負けず劣らず大好きです。
ダンディーなナイスミドルなら尚よいと思います。
むしろ仕えたい。(笑)

シュガービーンズ二作目の『 Under the Moon 』(18禁。要自己責任)は、18禁初心者の人にはあんまりお勧めしないハードさでしたが、今回はどうなんでしょうねぇ。
公式サイトの情報を見る限りでは、UMほど過激ではないような気配がしますが。

それにしても楽しみです。
心配なのはちゃんと発売日に届くのかということ。
アマゾンなので、その辺は期待しないで待ちたいと思います。

拍手[0回]

PR

遥か4 の公式サイトを閲覧してまいりました。

そして歓喜。


井上さんがメインキャラですか!?


吐血しそうです、ていうか絶賛吐血中です。
大・吐血祭りです。 血祭りです。(違

PCの前で狂喜乱舞。
名古屋行きを明朝に控え、無駄な体力垂れ流し中です。

まだわかりませんけどね。あのキャラがメインかどうかは。

ビジュアル的に天の青龍かと思いましたが、どうやら違う模様。
八葉という設定自体を取っ払っているようですね。
始まりの物語というほどですから、たぶん今回で八葉とか神子とかの起源が明らかになるのでしょう。

ああ、それにしても。

井上さんがメイン。(まだわかりませんが)
井上さんが高校教師。(すぐ異世界に飛んじゃうみたいですが)
井上さんがお付きの人。(色気はあまり期待できなさそうですが)

ネオロマはもういいかなとか思ってすみませんでした。

全然良くないです。むしろダメダメです。

キャラの設定的に、遥か1の天真とか遥か3の将臣とか、コルダの月森くんとかのメインっぽい位置なのかなぁとか思うんですが。

むしろそれを希望。

春が一層楽しみです。
楽しみすぎて一足先に頭に花が咲き乱れそうな勢いです。

拍手[0回]


ネオロマの公式サイトをのぞいてみたら、あらびっくり。

遥か4 ……… ”4”

そうですか、4が出るんですか。
いや、まあたぶん出るだろうなぁとは思ってましたけど。

つい一週間ほど前に、友人とそんな話をしたばかりだったので、あまりのタイムリーさにびっくりです。

「次はどの時代になるのかなぁ」
「このまま行けば戦国だよね」
「明治維新とかは? 新撰組とか」
「いっそ古代! 蘇我氏とか物部氏あたりはどうよ。(笑)」

みたいな感じの話をしてたんですが、どうやら今回は異世界に飛ぶようですね。

中つ国とかいう単語が出てるんで、日本書紀がベースでしょうか?

ちょみっとだけキャラのビジュアル出てたんで見たんですが、今回のヒロインさん、正直なところ、遥か3の時より好みかもしれません。
金髪っていうか茶髪っていうかですが、めっさ可愛い。
ていうか説明読む前は、天の朱雀キャラかなって思いましたけど。(笑)
詩紋くんにどことなく似てると思うのは私だけでしょうか。

天の青龍は相変わらずでした。
遥か1 の頼久さんと、遥か2 の頼忠さんを足して2で割った感じ。
ビジュアルは2寄りですが、着てる服が1を連想させます。(笑)
お堅い従者的な性質は1や2と一緒ですが、今度は過保護属性な気配がしますよ。(//△//)

過保護……いいですよね、過保護。大好きです。

そして今回の悪役さんは、これまた地の朱雀かしらと思いました。一瞬。
ビジュアルが 遥か3 の天地の朱雀(ヒノエと弁慶)をブレンドした感じだったので。

あれですかね、遥か3 でキャラの性格設定をかなり冒険したので、一旦初心に帰ろうって話ですかね。
まだ八葉は一人しか公開されてないですけど、なんとなくそんな気配がします。
だって 遥か1~4 までの歴代の天の青龍を並べてみたら、ぜったい 3 だけ異彩を放ってますもん。

地の白虎も元に戻ってるといいなぁ。
私、遥か2 までは地の白虎が好きだったんですよ。
声が井上さんですし。
そしてなにより大人の余裕。ナイスミドル万歳。(笑)

それが遥か3 での、キャラの性格交換キャンペーンのごとき入れ替わりよう……。orz
井上さんが、井上さんが……っ、ナイスミドルじゃないなんてもったいなさ過ぎる……っ。

かなり切実でした。
かわりにえらい弁慶さんがかっこよかったですけど。
あと将臣くん。 いいですよね、豪快なお兄ちゃんキャラ。
ちなみに地の玄武の年齢設定は規格外だと思います。
あの枠は年齢を超越したキャラ枠なので、もはや年齢設定とかどうでもいい、みたいな。(笑)

遥か3 は私的にイマイチだったんで (主にキャラが) 、もう遥かシリーズはいいかなぁとか思ってたんですが、あのヒロインさんのビジュアルに一目ぼれ。
今後の八葉の情報にもよりけりですが、今のところ購入してもいいかなとか思ったり。

ああ、今回の地の白虎はどんななんでしょう。
目指せ、30オーバー!大人の魅力! (笑)

拍手[0回]


  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
歌卿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]