忍者ブログ
ヒガンバナ科ヒペアストラム属
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お茶の利尿作用ってハンパない。


夕食前にコーヒーを飲み、

夕食後に紅茶を飲んだ。


五分前にトイレ行ったのに、また行きたいってどういうことか。


もともと水分の吸収率が悪いのか、お茶に限らず水分をとると

すぐにトイレが近くなるのだけれど、

これはちょっとひどいと思う。

飲みすぎか、飲みすぎなのか。


今の時期は寒いので、あまりトイレに立ちたくないっていう。

そうこうしているうちにそろそろ限界なので、あきらめて行ってこようと思う。

うん。 行ってこよう。 あきらめて。


拍手[0回]

PR


蛍光灯が切れました。

いきなり ブツッ と。

しかも怖い映像見てる真っ最中に。


ひとり恐れ戦いたことは言うまでもありません。

あー、びっくりした。


ちょうど、エクトプラズムとかいう新作ホラー映画の情報を観ている真っ最中だったんです。

蛍光灯の替えがあって本当によかった。


速攻でかえてやりました。

したら部屋がもう、明るい明るい。

今までの倍は明るいです。

おかげで目がしぱしぱです。



 

拍手[0回]



観てきました。

怖いの苦手なのに。

怖いの得意な親友さそって観てきましたよ。

↓以下ネタばれしてるので、反転しときます。↓



とりあえずなんていうか、それほど怖くなかったかなぁ。っていう。

突然の大きい音にビクっとすることはあったけど、そんなキャーッとはならなかったです。

実際の映像と再現映像を交えているんですが、ちょっと衝撃的なシーンがあるぐらいで。


家に立てこもった男が人質にした妻と子供を次々撃ち殺してしまうシーンとか。

でもあれ、本当に実際の映像なのかなぁ。

包囲した警察が撮影した映像で、家の窓から犯人と妻子の影が見えてる状態なんですけど、

最初に腕に抱えた奥さんを撃って、次に離れたところにいる子供を撃って、

最後に自分も撃って自殺しちゃうんですが、その時のカメラワークがずいぶんタイミング良かった気がして。

そういうもんなんですかねぇ。

それとも映画に使う用に、後でズーム加工したとか?


あとは、不眠症の患者たちに催眠療法をするシーンが何度かあって、宇宙人と交信するときは必ず

映像が乱れるんですが、あれもなぁ。

どうなんでしょう。宇宙人が来ると電子機器が乱れるっていうのはよくある話ですよね。


つまりこの映画は宇宙人による人間の拉致がテーマなんですが、

それを信じるかどうかはあなた次第、というキャッチコピーどおり、

とても信じられない、という疑わしさが満載の映画です。


実際にいる人がモデルで、主人公であるアビゲイル・タイラー博士は、

夫の自殺をショックのあまり他殺と勘違いしており、自分自身で催眠療法の信憑性を失くしてしまっているんですね。

でも、彼女のところに来るノームの街の不眠患者たちは、催眠療法によって不眠の原因を思いだし

(宇宙人に記憶をいじられて、忘れさせられているらしいです)、宇宙人による拉致があったと証言します。

彼女自身も拉致されていて、友人で同僚でもある心理学者に頼んで催眠療法を受け、その時の記憶を

呼び起こし宇宙人との交信に成功するのですが、今度は立ち会った人もろとも拉致られてしまうと。

その時の映像も実際の映像で残されていました。


で、次に目覚めると病院のベットの上で、首にけがをしてるんですが(宇宙人と交信すると、埋め込まれている

何かのせいか、体に大きな負担がかかるようです)、 彼女を異常だと疑っている保安官に話しても信じて

もらえない。

その時一緒に拉致されたはずの友人の心理学者に証言してくれと頼みますが、首を横に振るばかり。

あげく、その時点で夫は殺されたのではなく自殺だったという真相を告げられ、

君はおかしくなっているんだと諭されちゃう。


うーん、はたして何を信じるべきなのか。

確かにアビゲイル博士の証言はおかしくて、とても信用できないんです。

映像もキレイに残っているものはないし、本人もあの事件の後、健康を害して医者の管理下におかれている

そうですし。

精神錯乱による幻覚と虚言、と捉えておかしくない内容なんですよねぇ。


でもそれが拉致した宇宙人たちの目論見でないと、はたして言い切れるのか。

あまりに非常識なことを口走ると信用されない、という人間の習性を、観察だか実験だかをしている宇宙人

なら十分承知していると思うんですよね。

だから博士は病人扱い。

宇宙人たちはしめしめ。みたいな。

この映画自体、宇宙人の存在に疑念を抱かせるための、彼らの策略だったりして・・・・・・。




ホラー映画のように、トイレやお風呂が怖くなることはありませんでしたが、

夜中に自室でPCに向かっているときに、ふと思い出すと怖くなります。

ていうか、これ書いている今も怖くなってきました。

扉の向こうにいたらどうしよう、みたいな。

幽霊と宇宙人とどっちが怖いって、ぶっちゃけどっこいどっこいなんですけど、

宇宙人のほうが得体が知れなくてヤですよね。

だって幽霊は少なくとも地球原産ですもの。


まぁ、実際対峙したら、結局一緒なんでしょうけど。

一発で心臓が止まる自信があります。

ヘタレ万歳。



拍手[0回]



ブラックサンダー。

チョコレート菓子らしいけれど、なんか最近、これが好きな人と遭遇することが多いです。

そんなにうまいのか、ブラックサンダー。


職場の先輩も好きって言ってたし、他店ではスタッフ全員が近所のコンビニで買ってきて、

それぞれスタッフルームに貯蔵しているそうな・・・。


おそるべし、ブラックサンダー。


一店舗を完全に掌握するとか。

コンビニでしか売ってないんだろうか。あんまりいかないからなぁ。

今度みつけたら買おうと思います。



拍手[0回]



2010年、あけましておめでとうございます。

更新停滞して久しい拙宅ですが、これからも細々と

やっていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


歌卿

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
歌卿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]