忍者ブログ
ヒガンバナ科ヒペアストラム属
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の時代劇って面白いですよね。
て、あれは時代劇なんでしょうか。

フジテレビで放送された 『しゃばけ』。

家鳴りかわいいです。きゃわきゃわ鳴いてるのが。

キャストもよかったですねぇ。
ていうか谷原さんと早乙女くんがもう、眼福ってかんじです。

仁吉役の谷原さんはもう、テレビ見てる間中、「上様最高っ!」を連発してました。
いえ、私が初めて谷原さんを認識したのが、大奥で将軍様役をやってらした時だったものですから。
彼を呼ぶときはいつも ”上様” です。
現代設定の役柄だろうがなんだろうが、彼は ”上様” です。(笑)

いいですねぇ。大奥の時とは違って着流しですが、所作に色気が漂ってますよ。
素敵過ぎてくらくらします。
月代に着流し。なんであんなに似合うんでしょう。
現代設定の役柄の時もすごく素敵だったんですが、時代劇だと五割ましぐらいで色気がアップしてると思います。

今回の役柄の格好で、携帯の待ち受けにしたいぐらいです。(笑)

そして色気と言えば、今回 鈴彦姫 役を演じていた 早乙女太一 くん!
彼って何歳でしたっけ、15?16?
確かまだ中学生だか高校生だかだったはずなんですが。
大衆演劇の一座生まれの早乙女くん。
彼の色気はもう、規格外だと思います。

あの流し目はまさにリーサルウェポン。
女形の時には、それこそ妖めいた妖艶さをかもしだす美女。
若衆姿の時には、色気抜群の絶世の美男子。

彼の舞台は一見の価値ありです。

そういえば谷原さんも流し目お上手ですよね。
ていうか二人とも素敵すぎ。

役柄も二人にぴったりで、続編とか出ないのかなぁ。
若様命な仁吉の谷原さんがもっと見たいです。
ていうか月代で和服の谷原さんが見たい。
もっと時代劇に出てくださればいいのになぁ。

なんか番組の最初のタイトルに第一弾とか書いてあったから、続編があることを期待しているのですが。

久しぶりに実写でここまで燃えましたよ。
いいですよねぇ、谷原さん。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
歌卿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]